サミットアカデミーの2学期が始まりました。

8月21日(水)、夏休みを終えたエレメンタリーとセカンダリーの子どもたちが登校し、サミットアカデミー長野の2学期が始まりました。

始業式では、ウォルター校長から「皆さんにまた会えてとても嬉しいです。皆さんが楽しくリフレッシュできた夏休みを過ごしたことを願っています。これからの数日間で皆さんから夏休みの話を聞くのが楽しみです。これからまた素晴らしい冒険を迎えるために一緒に頑張りましょう。」と話がありました。

セカンダリースクールの生徒たちは「新しく始まる勉強を頑張っていきたい」「忘れ物をしないようにしたい」「提出物をしっかり出したい」、エレメンタリースクールの児童は「漢字をしっかり練習したい」「ピアニカを上手に弾きたい」「時間に余裕を持って登校したい」「難しい勉強でも乗り越えて賢くなりたい」などと、それぞれの2学期の目標や頑張りたいことを発表しました。

そのあとエレメンタリーの教室では、夏休みにそれぞれが取り組んだことを発表しました。自分の好きな本を読んだ感想文を発表したり、いろいろな野菜で作ったスタンプをアルファベット順に押した冊子を見せてくれたり、工夫して作った貯金箱を紹介したり、それぞれの夏の思い出もたくさん詰め込まれた発表でした。

まだまだ暑さは続きそうですが、サミットの子どもたちは2学期も元気に頑張ってくれそうです!